2017年11月8日水曜日

11月7日(火)総長さまの訪問

 聖心会の総長 Sr. Barbara Dawson (アメリカ・カナダ管区)と 聖心会日本管区の管区長 Sr. 新庄美重子が来校されました。
 
 保育科2年生が、11月18日(土)に行われる保育科発表会のために練習している合唱曲を2曲、「Story」と、伝統的に保育科生によって歌い継がれている「思い出は空に」を歌いました。専門学校最後の保育科生の歌声を聴いていただくことができてよかったです。
 

Sr. 新庄美重子    Sr. Barbara Dawson   Sr.山下まち子
 Sr. Dawsonは、「幼稚園は学校の中で、最も大切な学校です」とおっしゃって、半年後には保育現場に出ていく学生たちを励ましてくださいました。
 

 短い時間でしたが 学生たちにとっても、教職員にとっても、Sr.Dawsonにお目にかかり、お人柄に触れることができたのは嬉しいことでした。