2017年1月16日月曜日

総合演習

 保育科・総合演習の授業の一環としての、港区の放課後児童育成事業   『 放課GO→クラブ 』で活動してきました。
学生が 地域の子ども達のために、自分たちでプログラムを計画し実践します。

 この日のグループは『ブラックライトで光るカード作り』を行いました。楽しみにしてくれていた子どもたちも多く、個性溢れる作品となりました。外遊びも盛り上がりました。

自分たちが作った手作りカードの出来栄えを確認中!
ブラックライトで光る手作りカード


学生一人ひとりの力が、地域の子どもたちのために活かされ、地域と繫がっていることを実感しました。
リレーをはじめる準備